やまぐち未来創生人材育成・定着促進事業
〔 地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)〕

YAMAGUCHI FRONTIER LEADER

【山口大学】『プロジェクトの仕掛け人』のキックオフミーティングを開催しました!

 

 平成29年6月14日(水)、“オールやまぐち”で若者の山口での活躍を応援することを目的に、「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」の一環として、山口大学吉田キャンパスにおいて、『プロジェクトの仕掛け人』のキックオフミーティングを開催しました。

 

 本取組みはCOC+事業に関連するプロジェクトを中心に、さらに学生たちが活躍・挑戦できる環境をつくるため、平成29年度から、スタッフの一人として事業運営に参画できる制度として始めたものです。

 

 今回のキックオフミーティングでは、『プロジェクトの仕掛け人』に参画を希望する学生たちの交流を目的に、学生12名と教職員9名が集いました。

 

 参加した学生から「地域の魅力発信について考えていきたい。」、「今まで経験してきたお互いの活動や、今後の『プロジェクトの仕掛け人』に期待する想いを語り合いたい。」とプロジェクトに参画する意気込みが伝わってきました。

 同席した教員からは、「山口大学の学生の想いをより深く知り、理解したい。」という前向きな意見がありました。

 

 最後に、重松宏武 副学長補佐より「今後の『プロジェクトの仕掛け人』に関する皆さんの活動内容は多くはまだ決まっていません。これから皆さんでつくり上げていきましょう。」というメッセージが送られ、盛況のうちに終了しました。

 

 これからのプロジェクトは適宜ホームページ等でご報告しますので、乞うご期待ください。

 

《『プロジェクトの仕掛け人』の募集ページ・詳細はこちらから》

  https://peraichi.com/landing_pages/view/cocplus

 

  

  

  

  

  

〔本件に関するお問い合わせ先〕

  窓口:COC+事業推進本部(山口大学内)

  担当:山下 学生キャリア教育コーディネーター

  電話:083-933-5478(平日9時から17時まで)

  FAX:083-933-5473

  E-mail:coc-plus@yamaguchi-u.ac.jp