やまぐち未来創生人材育成・定着促進事業
〔 地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)〕

YAMAGUCHI FRONTIER LEADER

〔※募集終了〕「学生“コンシェルジュ”」(Jobフェア2017)

 

 平成27年度から、COC+事業推進本部では、「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」に係る様々な取組みを通じて、“オールやまぐち”で山口における若者の活躍を応援しております。

 数々の取組の中で、最も大きなイベントと言える「Jobフェア2017」の開催にあたって、主役である学生の皆さんから、『学生“コンシェルジュ”』を募集します。

 

*来場者の話を聞きながら案内をする「学生スタッフ」(平成28年度)

 

(1)「Jobフェア2017」について

 このフェアは、昨年度(平成28年度)、1,155名もの方々にご来場いただいた「県内最大級」を誇る「企業紹介イベント」の第2弾です。

 

 場所を山口大学(吉田キャンパス)に移して開催する本年度(平成29年度)は、初出展の企業を含めて70社以上の出展企業を迎え、来場者数は、大学、短大、高専、専修学校、各種学校、高校生をはじめ、教職員、保護者、一般の方々、1,000名以上を見込んでいます。イベント当日は、相当の混雑が予想されます。

 

*会場入口に並ぶ来場者(平成28年度)      *出展ブースや訪問者の様子(平成28年度)


 そこで、大がかりなイベント「Jobフェア2017」の円滑な運営のために『学生“コンシェルジュ”』の出番です!

 

▶「Jobフェア2017」の詳細は下記をご覧ください。

http://www.yamaguchi-u.ac.jp/coc-plus/_5139/_5926/_6435.html

 

(2)『学生“コンシェルジュ”』概要

 

◇仕事内容

 「Jobフェア2017」に来場した学生、生徒の対応を主とした、受付、会場内外の誘導など、イベント運営を円滑に進める業務全般

(※当日の業務は、実行委員会のスタッフと一緒に取り組んでいただきます。)


*来場者の受付をする学生スタッフ(平成28年度)

 

◇就業時間、参加を要する日等

 1) 11月18日(土)9時30分~16時30分

  〔※勤務時間は7時間(うち1時間は昼食休憩時間)〕 

 

 2) 事前説明会

       [日時]A:10月31日(火)18時00分~19時00分

       B:11月1日(水)18時00分~19時00分 

   [場所]山口大学(吉田キャンパス)共通教育棟1F 15番教室

   (※都合のつかない方は、個別に事前説明会の日程調整をします。

     お気軽に連絡を入れてください。)

 

◇謝金

  当日就業時間分〔上記(1)のみ〕を支給

  (※金額は学内規定(1時間当たり800円(予定))に準じます。)

 

◇昼食

  各自で準備をしてください。 

 

◇募集人員

  先着30名

 

 3)『学生“コンシェルジュ”』申込方法

◇【申込締切】 

  10月19日 (木) 16時00分まで

  下記事項をご明記の上、申込締切までに

coc-plus@yamaguchi-u.ac.jp宛にメールにてお申込ください。

  《件名》 『学生“コンシェルジュ”』申込(氏名)

  《本文》   1.氏名(ふりがな)

         2.学部・学年

         3.性別

         4.携帯電話番号

         5.メールアドレス(連絡がとれるもの)

         6.  事前説明会の希望日(※AまたはBを記入)

         7.質問等

 

<お問い合わせ先>

 山口きらめき企業の魅力発見フェア2017実行委員会事務局

 (COC+事業推進本部)

 担当:重松、山下

 〒753-8511 山口県山口市吉田1677-1(山口大学共通教育棟 本館2F)

 TEL:083-933-5478

 FAX:083-933-5473

 E-mail:coc-plus@yamaguchi-u.ac.jp