学内託児スペース貸出

 学内託児スペースは、学内で開催されるイベント時の保育のためにご利用いただける教職員のためのスペースです。専任の保育者を配置しておりませんので、利用者は保育者を手配したうえで、学内託児スペースをご利用いただくことが可能です(要事前予約)。

 吉田キャンパスでは、大学会館2F 音楽鑑賞室を学内託児スペースとしてご利用いただけます。小串・常盤キャンパスでは、教職員から学内託児スペース利用のお申し込みを受けて、案件ごとに協議いたしますので、利用を希望される方は、お気軽にダイバーシティ推進室までお問い合せください。

 

 問合せ窓口:ダイバーシティ推進室 TEL 083-933-5997(内線:5997) Mail ydpo☆yamaguchi-u.ac.jp(☆を@に替えて送信)

 

学内託児スペースの概要

 

1.場所

 大学会館2F 音楽鑑賞室

2.利用可能期間

 原則として平日9:00~20:00

 ※ただし、一斉休業日や年末年始の休業日等、ダイバーシティ推進室長があらかじめ指定した期間は利用できないことがあります。

3.利用対象者

 本学の教職員 ダイバーシティ推進室長が認める者

4.利用目的

 学内で開催されるイベント時におけるお子さんの保育

5.利用可能人数

 15名程度

6.利用いただける設備

 室内は土足禁止で、床面が絨毯となっています。

 座卓は事前予約によりご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

 ※本学の教職員以外の方は、事前の許可なく音楽鑑賞室以外の集会室への立ち入りは、ご遠慮ください。

7.利用料金

 原則として無料ですが、本学以外の主催による学外活動の場合は、託児スペース使用料をいただく場合があります。

8.保育者

 保育者は利用者ご自身が自費で用意します。保育者の手配事務をダイバーシティ推進室で行うこともできます。

 

大学会館前景

大学会館2F 音楽鑑賞室

 

利用方法

 

1.利用申込み

 学内託児スペースの利用を希望される方は、本学ホームページの施設予約ページ(大学会館)より、「大学会館施設予約予定表」の「新規予約」で「音楽鑑賞室」にチェックし、日時等を登録の上、印刷した申請書を学生支援部学生支援課学生サービス係に提出してください。 2.カギの管理

 学内託児スペースは、利用時以外は施錠がされております。ご利用前に学生支援課でカギを受け取り、利用後は速やかにご返却ください。

3.飲食について

 大学会館内での飲食は、託児スペース内のみでお願いいたします。

4.清掃およびごみ処理

 ゴミが出た場合は、利用者ご自身でお持ち帰りいただくか、大学会館指定のごみ捨て場に捨ててください。学内託児スペースが汚れた場合は、次の方が気持ちよく利用できるよう、利用者の責任において清掃を行ってください。

5.施設利用時の事故等について

 お子さんの施設利用時の事故や学内託児スペース内での持ち物の盗難、紛失、破損等については、利用者の責任において行っていただきます。万一の事故等を考え、傷害保険や賠償責任保険への加入を推奨しています。

このページのTOPへ

 

山口大学

【ダイバーシティ推進室】〒753-8511  山口県山口市吉田1677-1 事務局1号館4階

TEL:083-933-5997  FAX:083-933-5024  

Copyright(C) 2013 YAMAGUCHI UNIVERSITY All right reserved.