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    ホーム > お知らせ > 2017年 > 職員の懲戒処分について

    職員の懲戒処分について

     本法人職員による出勤日改ざん及び領収書偽造事案に対して、職員懲戒審査委員会を設置し、同委員会において審査を行った結果、下記のとおり懲戒処分を決定しましたので公表いたします。

     

     

     被処分者  :  事務職員 副課長(男性、50歳代)
     処分内容  :  出勤停止5日間
     事案概要  :  上記の者は、転任前の勤務機関から送付された同人の平成27年の出勤簿及び休暇簿の原本証明書について、平成27年1月中の4日間、平成27年4月中の6日間の計10日間の休暇取得日を出勤日に改ざんし、本学で取得可能な休暇残日数を不正に増加させた。 また、平成29年5月10日、15日の特別休暇(子の看護)取得申請について、取得対象の子が通院し領収書を得ていると申し出たため、その領収書の提出を求めたところ、提出された2日間の領収書は同人が偽造したものであったことから、虚偽による特別休暇取得申請を行った。


    【学長コメント】
     本法人では職員の服務規律について、機会あるごとに職員に指導を行ってまいりましたが、このたびの同人の行為は、社会人として許される行為ではなく、その自覚に欠け、また、その行為は、本法人の信用をも著しく傷つけ、国民の疑惑や不信を招き、職員全体の不名誉となる行為と言わざるを得ず、誠に遺憾であります
     本法人としては、今後このような事態が二度と生じないよう、再発防止に向けて更に努めてまいります

    平成29年7月10日
    国立大学法人山口大学長
    岡 正朗
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