国立大学法人 山口大学

本学への寄付

令和5年度新入生の皆さんへ

 

 このページは、これから入学する皆さんに向けての案内(健康診断、オリエンテーションなど)を掲載しています。
 内容は順次更新していきますので、随時このページをチェックしてください。

 

本学の新型コロナウイルス感染防止対策について

 

入学式について

 

保護者会について

 

健康診断、オリエンテーション、クラス分けテスト等について

 全新入生向け、学部(学科)別の新入生向け、英語のクラス分けテスト受験対象の新入生向けの案内に分かれています。
 よくご確認いただき、忘れないように参加してください。
 不明な点があれば、それぞれの案内に記されている問合せ先までご連絡ください。
 なお、変更があった場合にはこのページに掲載しますので、必ずこのページにて情報を確認してください。

全新入生向け案内

 全ての新入生が確認のうえ、参加してください。

学部(学科)別新入生向け案内

 学部(学科)別に案内が分かれていますので、自身が入学する学部(学科)の案内を必ず確認のうえ、参加してください。

英語のクラス分けテスト受験対象の新入生向け案内

 『令和5年度入学の手引』に記載の英語のクラス分けテストについて、対象者は以下の案内を必ず確認のうえ、参加してください。

 

授業の実施について

 原則、感染防止対策を講じた対面による授業を実施します。
 授業等で使うツールのマニュアルを以下に掲載しています。

 

推奨パソコンお渡し&セットアップ説明会/教科書購入について(大学生協からのご案内)

山口大学推奨パソコン/生協おすすめパソコンのお渡し&セットアップ説明会について

 お申込みいただいたパソコン/周辺機器(プリンタ以外)のお渡しとその場でのセットアップ説明会を学部学科ごとに日時を設定してお渡しをします。開始時間の15分前には会場にお集まりください。
 詳しくはこちらをご覧ください

教科書ガイダンスのご案内

 3月25日(土)に実施した教科書購入ガイダンス(教科書お申込方法等のご案内)をアーカイブでも配信いたします(3月末予定)。
 当日ご覧いただけなかった方は以下のサイトより配信のお申込みをお願いいたします。

TOP