山口大学大学院創成科学研究科 創成科学研究科

本学への寄付

新着情報

ネーミングライツ除幕式を開催しました

(令和5年4月27日掲載)

4月18日(火)、常盤キャンパスにて、ネーミングライツ除幕式を開催いたしました。本除幕式は、本学と中電技術コンサルタント株式会社がネーミングライツに関する協定を締結し、福利厚生棟1F〈ホール・ラウンジ・ピロティ〉に「Area-C」という名称が付与されたことをお披露目するために開催されたものです。春の暖かな日差しの中、学生や教職員が見守る中、除幕式は盛大に開催され、中電技術コンサルタント株式会社の坪井代表取締役社長、田中山口支社長、本学の谷澤学長、溝部理事(人事労務・財務施設担当)、山田工学部長による除幕が行われました。
「Area-C」の名称がお披露目された後、谷澤学長より、ネーミングライツを契約していただいたことに対する感謝の意が伝えられ、名称が付与された福利厚生棟1階は多くの学生が使用する施設であり、PR効果が高いことから、さらなる連携を期待する旨の挨拶がありました。また、坪井代表取締役社長からは「Area-C」という名称は中電の頭文字「C」を使ったもので、若手社員のアイデアから誕生したものであること、今般のネーミングライツをきっかけに、連携を強固にしていきたいとの御挨拶がありました。最後に山田工学部長より謝辞が述べられ、除幕式は盛会裏に終わりました。
本ネーミングライツ契約は、吉田キャンパスの共通教育講義棟Aの向学社ラウンジに続いて、本学では2例目となります。本学は、今後もネーミングライツの制度の周知に努め、産業界との連携を深めるとともに、教育研究環境の充実を進めてまいります。

山口大学ネーミングライツの詳細はこちら

ネーミングライツに関するお問合せ先
施設環境部施設企画課
TEL:083-933-5179
si075@yamaguchi-u.ac.jp

坪井俊郎代表取締役社長
谷澤幸生学長
Copyright © 山口大学大学院創成科学研究科. All Rights Reserved.
TOP