国立大学法人 山口大学

本学への寄付

課外活動について(新型コロナウイルス感染症対応)【令和5年5月8日~】

令和5年4月28日

学生の皆さんへ

山 口 大 学

 

課外活動について(新型コロナウイルス感染症対応)

 

 新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが5月8日に5類に移行することに伴い、同日以降の吉田キャンパスの課外活動について、下記のとおり取り扱いますので、ご確認ください。
 なお、常盤キャンパス、小串キャンパスは取り扱いが異なりますので、担当部署からの指示に従ってください。

【令和5年5月8日~】

 体育会・文化会・顧問教員のいるサークル団体
  活動レベル0とする。

 活動を行うにあたり、以下の注意事項を確認し、厳守してください。

  • 課外活動の実施にあたり、基本的対策として手指衛生等は引き続き行う。なお、マスクの着用は個人の主体的な選択を尊重するが、場面に応じて適切なマスクの着用を推奨する。

 

    活動制限レベル表

     

    行事・合宿について

     

    様式

    ※大会、イベント、試合等に参加する場合にメール添付で学生サービス係〔ga119@(アドレス@以下→yamaguchi-u.ac.jp)〕へ提出
    ※行事届を提出する際は、本届のほか、参加者名簿(様式任意。参加者全員の氏名、学部、学年、学籍番号を記載のこと)、開催要項(大会等を主催する場合のみ)を添えて提出のこと。

     

    顧問教員のいない団体

     体育会・文化会以外のサークルで顧問がいない団体について、サークルを結成する場合は、まずは顧問教員の設置が必要となります。
     また、活動を希望する場合は、以下のとおりの流れとなりますので、ご確認ください。
     1)顧問教員の名前を記載した団体結成(継続)届を学生サービス係にメールで提出
     2)(行事等を開催する、または参加する場合は)行事届の提出
     3)学生支援センターで行事届の内容を確認し、必要に応じて追加して提出が必要な書類や留意事項等に関して団体に連絡
     4)活動開始

     

     ≪注意≫

     常盤キャンパス、小串キャンパス及び各学部の管理団体については取り扱いが異なる場合がありますので、各キャンパスの担当もしくは各学部学務係に確認の上、活動を行ってください。
     なお、各団体において、体調不良者がある場合は、当該者は練習や大会への参加を見合わせる等の対応をするとともに、基本的な感染対策(手指衛生等)は引き続き行うようにしてください。

    TOP