トピックス
東京大学生産技術研究所(IIS)の水谷司准教授による特別講義が行われました
(令和6年10月4日掲載)
2024年9月10日、山口大学にて、社会建設工学科のアジズル・モクスド准教授の企画により、東京大学生産技術研究所(IIS)の水谷司准教授による特別講義が行われました。講義のタイトルは「インフラモニタリングの最前線」で、インフラモニタリングと土木工学モニタリングシステムの将来動向に関する講義が行われました。インフラの可視および不可視モニタリングに関する水谷准教授の研究は、本講義に参加した社会建設工学科の学生と教員から、大きな関心を集め、活発な質疑応答が行われました。また、講義の後、水谷准教授が研究室を訪問し、学生の研究にアドバイスを行いました。
本学は今後とも活発な研究交流の場を提供してまいります。