国立大学法人 山口大学

本学への寄付

よくある質問

Q ヤマミィに会いたいのですが、どこに行けばいいですか?
A スケージュール表を見てください。ヤマミィのお出かけの予定はこのHPのスケジュール表に載っています。
イベントなどヤマミィをよびたい時は所定の方法で申し込んでください。
  (「ヤマミィに来てほしいとき」参照)
Q ヤマミィのグッズがほしいのですが、どうしたらいいですか?
A 山口大学の売店で購入可能です。
  ※大学として販売はしておりませんので、在庫状況等は販売店にお問い合わせください。
Q ヤマミィのデザインを使ってパンフレットを作成するのにどうしたらいいでしょうか?
A 学内の方は、「画像を使いたいとき」よりダウンロードできます。
  学外の方は、山口大学広報室にお問い合わせください。
Q ヤマミィのデザインや色を自由に変えて使ってもいいですか?
A キャラクターデザインの使用マニュアル(3.56MB; PDFファイル)をご覧ください。形の変形等は認めておりません。
Q グッズの販売などにヤマミィのデザインを使用して商品を販売したいのですが?
A 山口大学広報室にお問い合わせください。
Q ヤマミィに出演してほしいときは何日前までに申し込めばいいですか?
A スケジュールが空いていれば出演できますが、先着順ですのでできるだけ早くお申し込みください。
  尚、学外の方に関しては、手続きに時間がかかりますので、おそくとも1か月前にはお申し込みください。
Q ヤマミィに出演してもらうのにお金はかかりますか?
A 無料です。
Q ヤマミィはオープニングセレモニーやパティーなどの集まりにも出演できますか?
A 原則として、個人的な催し、営利目的であったり、公共性のないイベント等には出演できません。
  詳しくはヤマミィイベント等出演申請の手引き(「ヤマミィに来てほしいとき」参照)をご覧ください。
TOP