山口大学理学部サイト   理学部  

コース一覧

コース一覧

② 希望する展示番号を含むコースを選んでください。

各コースは4つの展示を順に訪問します。1展示に30分で、1コースは約2時間 (110分程度)となっています。展示1⇒展示2⇒展示3⇒展示4の順にまわります。

各展示は複数のコースに含まれますので、都合の良い組み合わせを選んでください。ガイドファイル をダウンロードすると、ツアーの選択が簡単になります。zipファイルになっているので、展開してエクセルファイルをご利用ください。

各コースは、いくつかの出発時間があります。午前、昼、午後から最大3つのツアーに参加できますが、前のツアーの終了が遅れた場合、次のツアーには参加できないことがあります。

③ コースの中から都合の良い出発時間のツアーを選んでください

コース名と出発時間を記録して、予約してください。

例:「姫山コース、10:30出発」

各ツアーの参加者は、出発の5分前には受付へお越しください

 

予約方法

パソコンまたはスマートフォンで予約できます。

パソコンの方は、【パソコンで予約する】から!

スマートフォンの方は、【スマートフォンで予約する】から!

スマートフォンの場合は、QRコードが表示されます。パソコンで表示し、スマートフォンで撮ると簡単です。

④当日の参加証(スマートフォン利用)

予約自体はパソコン等で行えます。当日は予約の確認のため、スマートフォンで「参加証」の表示や、各ツアーの「受講証」を表示していただきます。

※参加証や受講証が表示できれば、タブレット等でも構いません。

スマートフォンがない場合は、あらかじめパソコン等で印刷したものをご持参ください。

※いずれの対応も難しい場合は、受付で予約情報(氏名、申込者番号)をお知らせください。

Copyright © 山口大学理学部サイト. All Rights Reserved.
TOP