山口大学経済学部・経済学研究科 経済学部
経済学研究科

本学への寄付

地域・企業の方

特別講座「経営人材育成プログラム」

山口県内各地域の経済的基盤を強化することを目的として、同一地域の事業経営者などが、地域全体での地域(産業)戦略を構築し、それに基づき協調することで、県外他地域などに対する競争優位性を確立し、付加価値の向上を目指すことのできる地域の経済リーダーを育成します。

 

経済学部総務企画係

求人情報について

平素より山口大学経済学部生の就職活動に対しましては、格段のご高配と多大なご支援をいただき厚く御礼申し上げます。

さて、経済学部学生の就職支援につきまして、昨年度に引き続き今年度もよろしくお願い申し上げます。

つきましては、御社の採用計画等が決まりましたら、求人票を経済学部就職支援室あてに送付賜りたくお願い申し上げます。
また、本学学生支援センター就職支援部あてに送付される場合も、お手数ではございますが、別途、経済学部就職支援室あてにも送付いただければ幸甚に存じます。

経済学部就職支援室

ご寄附について

山口大学経済学部は1815年(文化12年)、長州藩の碩学上田鳳陽が山口の地に開いた「講堂」に始まり、1905年(明治38年)の山口高等商業学校創設を経て今日に至る二百有余年の歴史を継承しています。

経済学部では受け継いだ歴史に思いを寄せ、時代のエッセンスを加え、勇気をもって新しいことにチャレンジし未来への扉を開いてきました。

今後とも、ご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

経済学部長・大学院経済学研究科長
有村 貞則

Copyright © 山口大学経済学部・経済学研究科. All Rights Reserved.
TOP