山口大学経済学部・経済学研究科 経済学部
経済学研究科

本学への寄付

令和4年度YU学生アイデアコンテスト2022受賞者への表彰状授与式を執り行いました

トピックス

 アイデアを持つ学生の考えを発表する機会・挑戦の場として毎年開催しているYU学生アイデアコンテストにおいて、経済学部3年生の日下潤人さんが「ビジネスプラン部門賞」、同3年の角谷俊哉さん、小西創太朗さん、清水薫さんが「審査員特別賞」を受賞されました。

 有村経済学部長から、「皆さんがコンテストで受賞され大変喜ばしく思う。これからもぜひ様々なことに挑戦していただきたい。」との激励の言葉をいただきました。

 受賞者の日下潤人さんは、「電子書籍と紙の書籍、両者ともにいい点があるのでそれを折衷できるやり方はないかと考えたことによって生まれたプロジェクトで、今までに存在していないページをめくって操作するコントローラーを作成し、新しい読書体験を提供したい。」
 清水薫さんは、「コロナ禍の大学生活で大学での思い出が少なく、この悩みを私達自身で新たな大学利用にできないか、楽しい思い出を創り解決したいと考え、夜間キャンパスを活用したキャンプを発案した。このキャンプを実現させ、仲間たちと大学での楽しい思い出を作り、皆に大学はもっと楽しい場所だと思ってもらいたい。」と熱い思いを語られました。(経済学部学務係)

Copyright © 山口大学経済学部・経済学研究科. All Rights Reserved.
TOP