山口大学経済学部・経済学研究科 経済学部
経済学研究科

本学への寄付

SPJスポーツ政策学生コンテストで西尾ゼミ2チームが学部長から表彰

トピックス

 明治大学で開催されたSPJスポーツ政策学生会議で特別賞を受賞した2チームが学部長から表彰いただきました。

 「足湯で広がるコミュニティ 〜誰もが行きたくなる世界に 1 つだけのスタジアム〜(3年生チーム:舩津ほなみ、近藤夏美、高畑美南、細井優希、山田祐瑞)」3年生チームのリーダー舩津ほなみさんは「他大学の発表は圧倒されるものばかりでしたが、私達も山口の魅力を発信でき賞を受賞出来て嬉しかったです」と感想を述べた。

 また「ウォークラリーで水害からの安全確保を(2年生チーム:斉藤環太、牛丸恵利、大浦芙羽香、亀岡咲妃、辻下健斗)」リーダーの2年生の斎藤さんは「今回初めて大会に参加させていただき、難しい点も多々ありましたが、
 チームで協力し特別賞をいただくことができました。来年度も参加するので今回の結果を上回り最優秀の「スポーツ長官賞」をとることができるように頑張ります!」と来年の大会への決意を新たに語った。

 上記2件を含む出場した西尾ゼミ4件のプロジェクトは、2024年1月19日金曜日午後2時30分からの観光政策学科主催のINFORMIX研究会(経済学部C202教室)でプレゼンテーションを行う予定です。(観光政策学科・西尾)

Copyright © 山口大学経済学部・経済学研究科. All Rights Reserved.
TOP