山口大学教育学部 教育学部
教育学研究科

本学部への寄付

進学希望者の皆様

大学院教育学研究科への進学を考えておられる皆様へ

山口大学大学院教育学研究科は、学部における教員養成教育の充実・発展を基盤とし、それと有機的連携の上で、理論的・実践的力量と見識を持ち、教育実践の場で教育研究を強力に推進しうる教員並びに学校教育を支援する人材の養成を行うことを目指しています。

この趣旨・目的により、2つの専攻:修士課程学校臨床心理学専攻専門職学位課程(教職大学院)教職実践高度化専攻を設置しています。

これらの専攻では、学部を卒業してすぐに、あるいは、学校現場で経験を積まれた後に、大学院での学びを希望される方々を広く受け入れています。

このウェブサイトでは、カリキュラムや教員の専門分野、附属施設などの情報を掲載しています。是非とも本学大学院のことを調べていただき、進学をご検討ください。

まずは、大学院教育学研究科の「概要」のページから理念・目的、AP・CP・DP、教育プログラムや所属教員についてご確認いただき、その上で、入学試験の内容や日程について「入試情報」から学生募集要項をご確認ください。

山口大学大学院教育学研究科で皆さんと一緒に学ぶことができる日を楽しみにしています。

問い合わせ先

ご不明な点・ご相談につきましては、以下の窓口まで遠慮なくどうぞ。

  • 〒753-8513 山口市吉田1677-1 山口大学教育学部
    電話:083-933-5300 FAX:083-933-5304
    電子メール:www-ed@yamaguchi-u.ac.jp
Copyright © 山口大学教育学部. All Rights Reserved.
TOP