山口大学教育学部 教育学部
教育学研究科

本学部への寄付

忘れ物はないですか? 時間に余裕をもって移動を! 今の自分のベストをつくそう!

忘れ物はないですか? 時間に余裕をもって移動を! 今の自分のベストをつくそう!

みなさん、おはようございます。
今日や明日は、山口県、広島県・広島市、福岡県・福岡市、北九州市、東京都などで教員採用試験が行われますね。

山口県では、「健康状態確認票」を持参するようになっているようです。
その他、忘れ物がないよう準備をすすめてください。
たとえ、忘れ物があっても、あわてずに係員・担当者の方に相談しましょう。

また、山口県をはじめ、今日も天気がよくないようです。いつも以上に時間に余裕をもって移動してくださいね。家をでるときに雨がふっていなくても、折りたたみの傘等を持っていくことも忘れずに…。

だんだん、心配性のおじいさんのようになってしまっていますね…すいません(笑)。

先ほど、山口大神宮にお参りに行き、皆さんが今日・明日とベストの力が出せるよう…お願いしてきました。なので、大丈夫、大丈夫です。緊張してしまって…というあなた。大丈夫、受験するのですから緊張しない訳がありません。そんなときは、1つ2つ深呼吸をして、心を落ちつかせてくださいね。後は、目の前の問題に集中するだけの状況をつくりましょう。

あっそう、朝、係員・担当者の方への感謝を込めたご挨拶、忘れないようにしてください。山口大学教育学部のよさですからね。日頃、学部内で響いている挨拶の声を今日も試験場で響かせて、チーム山口大学教育学部で「いつもの状況」をつくり、まずは雰囲気を山口大学教育学部色にしていきましょう。

最後に一言。
これまで準備してきたことを信じて、今の自分のベストをつくしてきてください。
ファイト、チーム山口大学教育学部!

総務会ブログ20210701(採用試験)① 総務会ブログ20210701(採用試験)②

(担当:鷹岡)

Copyright © 山口大学教育学部. All Rights Reserved.
TOP