山口大学教育学部 教育学部
教育学研究科

本学部への寄付

「入学選考」@光学園 光中学校は出願締め切り目前です!

「入学選考」@光学園 光中学校は出願締め切り目前です!

光学園は、小・中の9年間を貫く教育目標として「広い視野をもち、未来の社会をたくましく切り拓く人間の育成」を掲げる教育学部附属学校です。そして、毎年、その理念、趣旨や教育活動等を理解し、豊かな成長を願う子どもたちが多数入学してきます。その光学園(光小・中学校)で1月15日、令和4年度の「入学選考」が行われました。

光小学校には、募集人数を超える入学希望があり、県東部各地から集まってくれた元気な子どもたちが検査や面接に臨んでくれました。たくさんの出願をいただき本当にありがとうございました。

光中学校では、毎年2回の「入学選考」を行っています。その第1回が1月15日にあり、4科目の学力検査と面接が実施されました。光中学校は、光学園の教育目標のもと、「本質を見極めようとする子 多様性を尊重し協働できる子 社会との絆を深める子」を目指す子ども(生徒)像に掲げ、「対話的で協働的な学び」を重視した教育活動を展開しています。

第2回の「入学選考」は2月5日。募集人数は30人。出願期間は1月31日までです。

まだ間に合います。光市室積、美しい御手洗湾に面し、歴史と伝統ある光中学校で学びませんか。ご一緒しませんか。

(担当:霜川)

Copyright © 山口大学教育学部. All Rights Reserved.
TOP