山口大学教育学部 教育学部
教育学研究科

本学部への寄付

オープンキャンパスの準備が整いました…みなさまのご来場をお待ちしております!

オープンキャンパスの準備が整いました…みなさまのご来場をお待ちしております!

 今日、8月6日そして9日は、我々にとって特別な日であり、朝、鐘の音を聴きながら(山口市では、サビエル記念聖堂の鐘の音が響きます)の黙とうで1日がスタートされたのではないかと思います。

 さて、本日は、山口大学のオープンキャンパスが「来場型(完全予約制)」と「オンライン型」の2種類で実施されます。教育学部の「来場型」は、本日 13:00からコース・選修説明会、個別説明会、学部施設・ちゃぶ台プログラムの紹介などが行われます。また、オンライン型でも動画での説明コンテンツを準備していますので、残念ながら来場できない方、来場したけどもう一度教育学部を考えてみたい方も含めて上手にコンテンツを活用されて、山口大学教育学部を知って頂ければ幸いです。

 準備は、すでに整っています。コース・選修説明会の準備は、学生さん中心でプログラムを考えて頂いた教室、先生方中心で考えて頂いた教室等々、各教室の特色を出すべく、時間をかけて準備頂いています。とても楽しみなところばかりです。

 オープンキャンパスのテーマは「山大で見つける自分の未来」です。これから学校の先生を目指して、大学でどのように学んでいくのか? 今日のオープンキャンパスでは、ご自身で聞いて、体験して、考えて…大学での学びのイメージを膨らませて頂ければ嬉しいです。

 みなさんと、教育学部や大学のなか、そして動画コンテンツのなかでお会いできることを楽しみにしております。

 

※ 山口大学業務支援部の皆さんが、日々大切に育てられ準備されてきたお花たちが、各学部や大学内で皆さんを出迎えています。ぜひ、お花たちも楽しまれてください。


(担当:鷹岡) 

 

Copyright © 山口大学教育学部. All Rights Reserved.
TOP