山口大学教育学部 教育学部
教育学研究科

本学部への寄付

「附中祭」の3日目は「体育部門」!

「附中祭」の3日目は「体育部門」!

9月23日、今日は「第42回附中祭 3ディズ」の最終日で、「体育部門」の日です。いわゆる「体育祭」ですね。

今年の「体育部門」は、「仲間と『一体化』する部門」をテーマとし、スローガンは「Coalescence – 仲間と駆ける – 」。集団としての団結力を高め、練習から当日まで、全力で取り組むことをとおして「附中祭」を成功、完成させたいという生徒たちの想いがいっぱいに詰まった、爽やかで、エネルギッシュで、笑顔はじける、そんな「元気になる一日」でした。

開会式とエール交換に続いて、各学年ごとに全員でつなぐ「全員リレー」はいいですね。走り方やスピードはそれぞれ違っても、チームの一員として走る表情、バトンを渡す際の「頼む!」はそれぞれに嬉しそう。3年生の第1走男子生徒たちの「ピストルと同時にズッコケル」爆笑パフォーマンスも最高でした。

「応援合戦」は、統率の取れた集団の美しさが「見える姿」なら、団長・副団長以下、団結力を発揮するための貢献意識は「見えにくいけれど立派な姿」。両隊とも「あっぱれ!」。

絶好の「体育部門日和」にも恵まれて、早朝から来校くださった保護者の方々の「つながり」や「笑顔」も広がって、
今年の「附中祭」も無事に終了しました。 皆さん、ご理解ご協力ありがとうございました。

 

(担当:霜川)

Copyright © 山口大学教育学部. All Rights Reserved.
TOP