山口大学教育学部 教育学部
教育学研究科

本学部への寄付

「4月から教壇に立つ人のための事前研修」ぜひぜひ申込を!

「4月から教壇に立つ人のための事前研修」ぜひぜひ申込を!

 

2月13日(火)、14(水)、15(木)の3日間、18:30~20:30までの2時間、「ちゃぶ台ルーム」を会場に、浦田先生プレゼンツの「4月から教壇に立つ人のための事前研修」会が開催されます。

 

内容は、

・2月13日:教壇に立つ心構えと年度当初の取組みについて

・2月14日:学級経営(人間関係づくり)について

・2月15日:授業を始める前に準備しておかなければならないことについて

です。

講師は、学級経営・生徒指導・道徳・教科指導等の4名の小学校・中学校の先生方で、超スゴイ方ばかりです。小学校、中学校を終わられてかけつけて頂けます。

 

聞けば、参加人数がまだまだまだ余裕があるとか…。超モッタイナイです。こんなスゴイ方々とお話ができて、質問ができて、学ばせて頂けるなんて…。ぜひ、4年生でこの4月から教壇に立つ方には、参加して頂きたいです。もちろん、2年生、3年生でも、来年、再来年のために学ばせて頂くのもよいと思います。来る者拒まずで、担当の浦田先生は参加させて頂けると思います。

こんなチャンスはないので、ぜひ参加して学校の先生のネットワークを拡げていってください。出会いの縁を大切にしてください。

 

ということで、参加希望者は、ちゃぶ台ほっと研修室の浦田先生のところに、2月9日(金)までに駆け込んで申込をしましょう。もちろん、メールでもよいらしいので、ちゃぶ台ほっと研修室に貼り出されているメールアドレスに申し込みをお願いします。

 

みなさんが大切なご縁が、よい学びにむすびつきますように!

 

文責:鷹岡亮

 

 

Copyright © 山口大学教育学部. All Rights Reserved.
TOP