山口大学理学部サイト   理学部  

2015年9月7日

9月になり、あの異常な暑さも通り過ぎたようで、少し過ごしやすくなってきましたね。6日の日曜日に、井上公園を中心に開催された湯田温泉麦酒会に行ってきました。井上公園は、長州ファイブの一人である井上馨の生家があったところで、今年その離れであった何遠亭が復元されていました。

この日は朝から雨が降っていましたが、開始時間の11時には雨も上がり、近所の人たちと一緒に、テントや店をあちこち覗きながら、昼の2時過ぎ頃までビールを楽しみました。湯田温泉の新しい交流施設の「狐の足あと」にも初めて入りました。ビートルズの音楽を流している店も新しく見つけることができました。

2時半頃に山口線で湯田温泉を離れたころに、ちょうど雨が降ってきました。私は参加したイベントで殆ど雨にあったことがありません。今回も「晴れ男」が証明されました。必要とあれば、てるてる坊主の代わりにお呼びください。ただし、雨が降っても責任はとれません。

Copyright © 山口大学理学部サイト. All Rights Reserved.
TOP