2014年7月25日
イギリスにやって参りました。
羽田から約11時間のフライトでヒースロー空港に到着しました。
昨年の11月に来たときと空港のターミナルが変っていて、新しいターミナルになっていました。今日の宿は、空港から地下鉄で3駅のハウンズロー(Hounslow)のホテルです。ホテルについてから、森先生と近くのパブに出かけました。イギリスで は、このようなパブがあちこちにあり、オーダー毎にお金をカウンターで払うシステムになっていて、気軽にお酒と食事を楽しむことができます。私は、日本で も有名なギネスとこの地域のローカルビールを頂きました。
こちらの時間では今は夜の9時ですが、まだ外は明るいです。日本は、ちょうど朝の5時ですね。さすがに眠いので、もう寝ます。明日は、サレー大学に移動し、午後から研究の打合せです。
![]() |
![]() |
シベリア上空を飛行中 |