山口大学入試関連情報

本学への寄付

総合型選抜

【総合型選抜】インターネット出願で郵送が必要となる書類

インターネット出願では,

①インターネットで出願情報を登録
②入学検定料の支払い

が完了した後に,以下の書類を郵送していただく必要があります。出願に際して,計画的に準備してください。

  1. 志願理由書【PDF】  1枚

    A4サイズで出力し,所定の枠におさまるように日本語で記入してください。

  2.   
  3. 自己PR【PDF】  1枚

    A4サイズで出力し,所定の枠におさまるように日本語で記入してください。

  4.   
  5. 調査書  1通 調査書記載例(第1次選抜加点評価項目に関して)

    ※高等学校等に作成依頼する際に調査書記載例を確認してもらってください。

  6.   
  7. 振込依頼書(検定料返還用)【PDF】  1枚

    A4サイズで出力し,必要事項を記入してください。
    志願者氏名欄は自筆で記載してください。

  8.   
  9. その他(各種資格・活動等に関して)※該当者のみ

    第1次選抜の加点評価項目表」に記載の「評価項目」に該当する事項がある場合で,下記の者は「合格証明書等(写)」又は「各種活動の実績を証明する書類」を出願書類とともに提出してください。
    ・調査書の該当事項の記載がない者
    ・調査書を提出できない者
    ・高等学校等卒業後に資格等を取得した者
    ・高等学校等卒業後に各種活動をおこなった者

※海外から直接出願する場合には,留意事項があります。
詳しくは総合型選抜学生募集要項の17ページを確認しておいてください。

印の必要書類は,高等学校等へ依頼して作成してもらうものです。

印の必要書類は,ダウンロード(A4サイズ)した後に記入するものです。

TOP