山口大学入試関連情報

本学への寄付

インターネット出願

インターネット出願について

 山口大学では以下の学部入試において,インターネット出願を導入しています。
 出願希望者は,インターネットによって出願情報を登録し,自ら選択した方法で検定料を支払い,必要書類を揃えて郵送します。
 今後,インターネット出願の詳細については,本ページにおいて随時お知らせします。

インターネット出願専用サイト

※インターネット出願専用サイトでの出願情報の登録は,出願を希望する入試区分の出願期間内のみ可能となります。各入試区分の出願期間は本サイトの入試日程からご覧ください。

※インターネット出願は,出願情報の登録及び検定料の支払いを行っただけでは出願手続き完了になりません。調査書等の郵送が必要となる書類が期間内に到着していない場合は出願を受理できませんのでご注意ください。

インターネット出願を利用できる入学者選抜

※クリックすると郵送が必要な書類を確認できます。

問い合わせ先

入学試験に関するよくある質問についてはこちらもご覧ください。

質問項目 問い合わせ先
インターネット出願専用サイトの操作方法・支払方法に関する質問 インターネット出願ヘルプデスク
 TEL (03) 3830-0287
 受付時間 10:00~18:00
 問い合わせ受付期間 出願期間に準じる
※年末年始は受け付けていません。
学生募集要項や入試制度等に関する質問 山口大学学生支援部入試課
 TEL 083-933-5153
 E-mail nyushi@yamaguchi-u.ac.jp
 受付時間 9:00~17:00
※土日祝日の他,大学で別に定める休業日は受け付けていません。

 

TOP