山口大学入試関連情報

本学への寄付

令和6年度学校推薦型選抜Ⅱ(共通テストを課す選抜)【医学部医学科】

【令和6年度学校推薦型選抜Ⅱ(医学部医学科)】インターネット出願で郵送が必要となる書類

インターネット出願では、

①インターネットで出願情報を登録
②入学検定料の支払い

が完了した後に、以下の書類を郵送していただく必要があります。出願に際して、計画的に準備してください。

  1. 成績請求票(学校推薦型選抜Ⅱ用)  1枚 成績請求票記載例

    A4サイズで出力し、必要事項を記入の上、下記の成績請求票を貼り付けてください。

    • 令和6年度大学入学共通テスト成績請求票(国公立学校推薦型選抜用)
      出願書類提出時に成績請求票(大学入学共通テスト受験票)が届いていない場合には、成績請求票貼付欄に「成績請求票未着」と記入して出願してください。なお、成績請求票は到着次第、提出先に持参又は郵送(特定記録郵便速達)してください。
  2.   
  3. 調査書  1通

    文部科学省所定の様式により、推薦する高等学校長が作成し、厳封したものを提出してください。

  4.   
  5. 推薦書  1部

    A4サイズで出力し、推薦する高等学校長が作成し、厳封したものを提出してください。
    ※各学部等により様式が異なります。

  6.   
  7. 志望理由書  1枚 ※地域枠又は特別枠の志願者のみ

    A4サイズで出力し、必要事項を記入してください。

  8. 確約書  1枚 ※地域枠又は特別枠の志願者のみ

    A4サイズで出力し、必要事項を記入してください。
    ※志望枠によって様式が異なります。
    ※併願する場合は、併願する全ての枠について、それぞれ確約書を提出してください。

  9. 保護者等の住民票又は戸籍の附票 1枚 ※該当者のみ

    地域枠、緊急医師確保対策枠、地域医療再生枠及び重点医師確保対策枠に「山口県以外の高等学校を卒業した者又は卒業見込みの者で、
    出願時において山口県内に3年以上継続して存在する保護者等を有する者」として出願した者のみ提出してください。

  10.  ============================================================

印の必要書類は、高等学校等へ依頼して作成してもらうものです。

印の必要書類は、ダウンロード(A4サイズ)した後に記入するものです。

印の必要書類は、ダウンロード(A4サイズ)した後に貼付/記入するものです。

 

TOP