山口大学 教育・学生支援機構教学マネジメント室(YU-OTLM) 教育・学生支援機構
教学マネジメント室

本学への寄附

「学修実態に関するアンケート」(在学生調査)を実施中です!

学修実態に関するアンケート(在学生調査)へのご協力のお願い

 このアンケートは、山口大学の入試、大学教育の改善のための資料を得ることを目的として実施しております。
 このアンケートでは記名を求めていますが、これは、この調査結果を単独のものとするのではなく、別途行われている一連の調査の結果とも対照させることで、受けた入試選抜方法に始まり、在学中の勉学努力や生活態度を経て卒業時の成果や意識・満足度に至るまで、学生が本学で成長してゆく多様な実態を一貫して精確に把握することで、教育方法や入試方法の改善研究に結びつけるためです。
 回答の結果は、統計的に処理いたしますので、個々の回答を公にするなど回答者にご迷惑をおかけすることはありません。また、ご協力いただいた方々にフィードバックするために、統計的数値等をHP等で公表いたします。調査の趣旨を御理解いただき、アンケート調査にご協力をお願いいたします。

 

 

・対 象 者:本学に在学している学部学生、大学院生
      ※2024年3月に卒業予定の最終学年以外の学年を対象としています。
     ※2024年3月に卒業予定の方には、別途「学修成果に関するアンケート」(卒業・修了時調査)をご案内いたします。
・実施期間:2023年11月6日(土)~12月27日(水)
・回答方法:修学支援システム よりアクセスしてください。
Copyright © 山口大学 教育・学生支援機構教学マネジメント室(YU-OTLM). All Rights Reserved.
TOP